FC2ブログ

暁をゆく梟、朱桜舞う黒猫、彼岸の黒銀狐

富系PBWを中心に、雑多な独り言が多いであろう場所

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスサガリアイベお疲れ~って、ちょ…。

ディスサガ1次職PTお疲れ。結局アーチャーにした。知人にプリ多かったし。

TOPの萌侍にまず噴いて、最後のドロップスビッグなんちゃらジェネレーターに噴き、
その戦場に氷楼と朱森さんがいてさらに噴き、
また来週リアイベあるぞ告知に噴いた。しかもレベル上げって…!!
修学旅行中にそんな廃プレイ強要させるなよ!!やっちゃうけど!

せめてもの救いはテスト後だったことかなぁ…。


えーと、今回のリアイベで特筆すべきは初めての戦功点1位!!本当嬉しかった…。
つってもさ、これってゲーム内のキャラであって能力者としての戦功点じゃないんだよな。
すげー複雑…嬉しかったけどさ。
でも、戦功点1位とか取ると思わなくて一言すんごい適当に書いたんだよな…それがちょっと心残り。

あと今回、途中から親しい人とタッグが組めた。
親しい人とタッグ組んだのって今回が初めてなんじゃないかな?
誰って紫衣なんだけどさ。雲雀・紫衣。
一部ではMDのアイドルとか呼ばれてるらしい、MD行く人は知ってるかもな。
いつも部屋埋まってるけど、空いてた時に試しに入ったら…うん、なんか面子が凄かった。どう凄かったかは置いといて(爽


で、その記念すべき初タッグで戦功点一位…。
一瞬勝利の女神に見えた…(苦笑 


【背後】追記は他の日記にも共通するように、痛さを覚悟してご覧ください。
(6/24追記)追記って言うか追絵。無駄に画像が入ったので重いかも?

【戦功点1位記念・妹バカ日記】
ある時はかわいい妹であり、ある時は少し寄りかかりたくなる姉である、そんな紫衣。
誰にでも優しいであろう紫衣には恋人もいる。まぁ仲良くやってくれと思ってたんだが…。

今回恋人とはタッグ組まないというか組めなかったらしく、別の人とタッグを組んでいたらしい。諸事情でその人とも途中から組めなくなったらしくて、じゃーオレと一緒に行こうかとそんな流れ。

いつもと違うゲームの中の世界だし、タッグの利点といえば…同じ戦場に必ず行ける事。
コンビネーションは発動しないみたいだし、タッグを組む必要もあまり無かったんだけど、
やっぱり知ってる顔が傍にあると、心強いっていうか…安心しないか?

つーか…恋人も参加するの分かってるのに、別の人とタッグを組むという恋人よ…。どんな理由があったんだ…。あれか、戦闘(仕事)の相方と恋愛(プライベート)の相方は別ってヤツなのか。

紫衣には告白されて付き合いだす恋愛じゃなくて、自分から好きになって実る恋愛をして欲しかったなぁ…オレ、たまに心配になる……。
(↑この辺が妹バカ。BGMはアナザーワールドイズマインでも良いよ!映像は(バカイト)PVの方で。

オレは能力者として戦う場合も一人の男として恋愛をする場合も相手は同じ人が良いな…と夢を持ってるんだが、やっぱこれは儚い夢か?現実はそう甘くないって?くぅっ!!

…やばい、脱線した。
えーと…(頭切り替えて)…言葉の意味は違うとは思うんだが、なんで勝利の女神と言いたくなったかっていうと、オレはそのターン本当は違う場所に行こうとしてたんだ。

でもタッグ組む事になって、どこに行こうかという話になり…紫衣は、光の神殿も魅力的だけどここはオレに合わせると言う。転職できないとはいえ、やっぱプリーストだと気になるのかな。その地に行ってみたいっていうか?
オレも光の神殿がどういうものかちょっと興味あったし、なんか凄く綺麗そうじゃん?ゲームとはいえ。
戦局はそんな切羽詰ったものではなかったし、従うべきコマンダーもいない。ここでたかだか二人、どこに行こうと結果は変わらないだろう。なら紫衣が魅力的だと、行ってみたいと言う場所に行くべきじゃないか。そう思ってオレは了承して、紫衣と光の神殿へ向かう事にしたんだ。

…で、結果がコレだよ。
紫衣から戦功点一位になってるって教えて貰って、思わず間の抜けた声を出しながらオレも確認しに…。

うわぁ…初BU晒し(何
なんか無駄に嬉しいのな、アレ。リプレイとか出るようなモノじゃないけど、嬉しい。
当初の予定の場所(10)行ってたらこうはいかなかった。弱い敵しかいない所だったってのもあると思うけど。
なんていうか運命的。ちょっと神様信じようかなって気分になった!(←でも信じていない
もう、紫衣と一緒におおはしゃぎ。
オレと一緒に自分のことのように喜んでくれて、嬉しさも倍増。
二人してテンション上がってた気がする…(苦笑

こういうの一緒に喜び合える人がいるのって良いよなぁ…。

あ、忘れてた。
兄妹、もしくは姉弟感情抱いてるけど、【感情】だから。
血の繋がりは無いんだ。オレ、一人っこだから。
紫衣とはハル同様、血の繋がりは全く無いから。(大事なので2度以下略


【背後】はい、お疲れ様でした。
改めて見返したら長い長い…ここまで目通した奇特な方へ最後のトドメ。
↓追記ならぬ追絵です。








↓本当に見るんですか?









↓どうしても見たいですか?









↓ちゃんとしたカラー絵じゃないですよ?









↓後悔しませんね?











↓と、勿体つけましたがたいした絵ではないです。
バカップルに見えなくもないがきっと気のせい

↑戦功点1位で浮かれるバカ兄妹(姉弟)の図。(コスプレ風味)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://cobaltgreen.blog75.fc2.com/tb.php/64-d2115798

左サイドMenu

プロフィール

朱里

Author:朱里
朱里と背後の日記にぼやき、たまに設定や背後の落書きも追加。いわゆるキャラブログ+α。不定期更新。ツイッターより鬱成分高くなる時もあります。嫌な予感した方は、そっとお帰り下さい。
近況はツイッター@shu_shuli
フォロー等はお気軽に。

【近況:各々の呟き】
銀雨朱里:俺は幸せです(爽笑)
背後:リア充ばくはつしろ
EBシュリ:リア充ばくはつしろ
PH朱里:リア充って何だ?

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。