暁をゆく梟、朱桜舞う黒猫、彼岸の黒銀狐

富系PBWを中心に、雑多な独り言が多いであろう場所

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRCアクセスダンジョン(その2:夜科さんユニットIC)

【背後】
↓団長から依頼があって…というか、団長が嘆いていたので試しに描いたもの…
夜科U
…がそのまま採用になって本当スイマセン。

アクセス団員の夜科さん、雪女×巫女というちょうど朱里とジョブが逆なお嬢さん。
青が基調となった着物に薙刀。こだわりが垣間見えて結構好きです。
でも、まだ何が描かれてるのかよく分からないような代物になって本当スイマセン…orz

団長がなぜ嘆いていたか、それはSRCのシステムに所以してるようです。
32×32のドット背景は敵か味方かによって色分けがされるらしく…

敵=赤(というかピンクに近い淡い赤)
中立=黄色
味方=青

そう、味方の背景はなんです
なので、青が基調となってる夜科さんをいかに背景の青と混ぜずに描けるか…なるほど、確かに難しそうです。
つーか32×32に全身絵の時点で素人の自分らには難しいんじゃ以下略。

実際の味方背景の色を教えてもらったところ、青とはいっても系統が違うのでなんとかなるかなと作業開始。

……(追記へ続く)




………
……侮っていた。難しい。
青から白へのグラデ、そして背景の青。確かに難しい。
しかし、苦悩しないドット絵(というより絵全般)など自分には無い。
徐々に『聖☆おにいさん(セイント☆おにいさん)』的苦行スイッチが入ったのか楽しくなってくる。
だんだんやめられなくなるんですよね。採用されないかもしれないのに。
暖かい団長は苦悩を無駄にさせず採用してくれましたが…報われて良かった。

↓もうちょい薄青だったと思うけど、背景有りイメージ
夜科U背景有りイメージ
これで許してくれ。ダメだったら直すけどな。
…今、こいつマゾいとか思っただろ?

後で思ったこと。
背が小柄だったので(女性で言うと普通くらいだけど170~180cmの男どももいるので)少し小さめに描いたら小さすぎたもよう。本当ゴメンナサイ。
他人様のキャラを描くのって本当緊張しますね。
…緊張というか罪悪感に苛まれるというか(何
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://cobaltgreen.blog75.fc2.com/tb.php/46-78f3bc33

左サイドMenu

プロフィール

朱里

Author:朱里
朱里と背後の日記にぼやき、たまに設定や背後の落書きも追加。いわゆるキャラブログ+α。不定期更新。ツイッターより鬱成分高くなる時もあります。嫌な予感した方は、そっとお帰り下さい。
近況はツイッター@shu_shuli
フォロー等はお気軽に。

【近況:各々の呟き】
銀雨朱里:俺は幸せです(爽笑)
背後:リア充ばくはつしろ
EBシュリ:リア充ばくはつしろ
PH朱里:リア充って何だ?

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。